商品管理部
2016年入社
当社ブランド壁紙などインテリア商材を在庫している物流センターへ出荷の指示をしたり、物流の管理などをしています
商品管理部
2016年入社
当社ブランド壁紙などインテリア商材を在庫している物流センターへ出荷の指示をしたり、物流の管理などをしています
Chaptor 01
壁紙や襖(ふすま)紙、壁紙を貼るための接着剤など、ハウスメーカー様の新築現場などで使用するインテリア商材の商品管理・物流管理を主に行っています。お客様から壁紙などのご注文を頂き、一つ一つ丁寧にお届けできるよう手配するのが私の仕事です。北は北海道から南は鹿児島まで、当社のインテリア商材を気に入って下さったお客様への思いを馳せつつ、やりがいと共に日々取り組んでいます。
Chaptor 02
旭興・西武の壁紙生産工場から物流センターを経て、お使いになる現場までお届けするのが商品・物流管理。建築現場は日々刻々と動いていますので、私の業務はとりわけミスが許されない仕事と言えます。当社の壁紙を納期の遅れなく気持ちよく使っていただけるように、正確で丁寧な仕事を目指しています。
Chaptor 03
9:00 出社
まずはメールやFAXなどでお客様からのご注文やご依頼をチェックします。
10:00 商品出荷手配
物流センターと連携を取りながら、壁紙などの出荷の手配を取ります。
12:00 昼食
本社がある梅田スカイビルには地下に飲食街があり、周りにもおいしい定食屋さんがたくさんあるのでお昼ご飯に困ることはありません!
13:00 お問い合わせ対応
お客様からのご注文や、物流に関するお問い合わせなどに丁寧に対応します。
15:00 商材の管理・物流確認
物流センターへ商材の在庫状況を確認したり、運送会社様へ配送状況の確認などをします。
17:00 翌日の段取り
翌朝の仕事がよりスムーズに進むよう、早めにいただいたご注文の手配や整理などをしておきます。
18:00 退社
家に帰ってゆったりと過ごします。